食材紹介

平成29年度第1回食材委員会選定 新規取扱食材

ささる7月5日に平成29年度第1回食材委員会が開催され、一般食材6品が選定されました。
平成29年度第2学期からの新製品です。どうぞご利用ください。


一般食材 冷凍トマトカット (1kg)

冷凍トマトカット

 

新じゃがいものトマト煮新じゃがいもの
トマト煮

 

国内産フレッシュトマト100%を15mmにダイスカットし冷凍加工した製品です。

 

一般食材 スパニッシュグリル野菜ミックス (500g)

冷凍埼玉県産人参ピューレ

 

スパニッシュグリル野菜ミックスinドライカレースパニッシュグリル野菜ミックスinドライカレー

 

日差しの強いスペインで育った4種類の野菜(ズッキーニ、ナス、黄ピーマン、赤ピーマン)を直火でグリルし、野菜の甘みと香ばしさを味わえる製品です。

 

一般食材 あじ松葉開きフライ&はたはた唐揚げ

あじ松葉開きフライ&はたはた唐揚げ

 

あじ松葉開きフライ(鉄分強化) (40g・50g)[写真左]

主にタイ・韓国で獲れた「めあじ」を丁寧に加工(開いて骨を取り除き)し、衣に鉄分を強化した製品です。

はたはた唐揚げ (15g)[写真右]

山陰地方で獲れた脂がのった「はたはた」の頭と内臓を取り除き、でん粉を付けた製品です。

 

一般食材 彩の国ねぎ塩まんじゅう (25g)

彩の国ねぎ塩まんじゅう

 

彩の国ねぎ塩まんじゅう

 

埼玉県産の長ねぎ、黒豚、小麦粉を使用し、熱が通りやすいよう形状を平らにした点心です。

 

一般食材 温州みかんカットゼリー

温州みかんカットゼリー

 

国内産温州みかん果汁を使用したひし形のゼリーで、なめらかな口当たりの製品です。

 

※新規取扱食材を利用した参考メニューおよび製品価格につきましては、お問い合わせください。

ページの先頭へ