学校給食用パン・めん・米飯の取扱いについて(お願い)

2011年3月23日

埼学給第 817 号

平成23年3月23日

 

各市町村(組合)教育委員会教育長 様

各市町村立小・中・特別支援学校長 様

各市町村学校給食共同調理場長 様

各国・県・市立学校給食実施学校長 様


(財)埼玉県学校給食会

理事長   稲葉 文夫

 

 

東北地方太平洋沖地震の影響に伴う学校給食用パン・めん・米飯

の取扱いについて(お願い)


春暖の候、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は本会の業務に格別な御理解を賜り誠にありがとうございます。

さて、東北地方太平洋沖地震による原材料メーカーの被災及び計画停電の実施により、本会指定工場の操業にも大きな影響が出ております。

このことにより、4月からの標記食材の取扱いは、安定供給を最優先にしたく、下記のとおりとさせていただきます。

また、各指定工場の計画停電の時間帯等により数量の確保が出来ない場合や原材料の入荷状況により種類、他食材への変更等をお願いしなければならない場合も想定されます。

つきましては、諸事情を御賢察の上、御理解、御協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、一般食材の取扱いにつきましては、別途通知させていただきます。



1 期 間  平成23年4月より(計画停電実施期間中)

2 食材名

(1) パ ン    種類は「食パン、コッペパン、子供パン、バターロール(コッペ型)、はちみつパン」、規格は

「40g・60g・80g」でお願いします。

(2) め ん    4月の「中華めん」は原料事情により給食用粉以外を使用する場合があります。

(3) 米 飯    原料事情により「五目ごはん」は除きます。


※ 各食材の詳細については、各担当指定工場と御相談いただき、御確認をお願いいたします。

また、計画停電、燃料確保の影響から受注時間、納品時間等についても御協力をお願いする場合がありますので、併せて御理解をお願い申し上げます。


(財)埼玉県学校給食会

担当:中島・清水・鷲谷

ページの先頭へ