学校給食用パン・めん・米飯の取扱いについて(お知らせ)

2011年4月19日

埼学給第  56 号

平成23年4月18日

各市町村(組合)教育委員会教育長 様

各市町村立小・中・特別支援学校長 様

各市町村学校給食共同調理場長   様

各国・県・市立学校給食実施学校長 様


(財)埼玉県学校給食会

理事長  稲葉 文夫

学校給食用パン・めん・米飯の取扱いについて(お知らせ)


陽春の候、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は本会の業務に格別な御理解を賜り誠にありがとうございます。

さて、平成23年3月23日付け埼学給第817号でお願いしました「東北地方太平洋沖地震の影響

に伴う学校給食用パン・めん・米飯の取扱い」については、御理解、御協力をいただき厚く御礼申

し上げます。

このたび、新聞等で報道されているとおり、4月8日(金)に政府の電力需給緊急対策本部で夏の

電力需給対策が決定され、東京電力による計画停電の原則不実施が発表されました。

このことにより、4月からお願いしておりました標記食材の取扱いを、下記のとおり変更させていた

だきます。

なお、現在、包装資材の手当ては非常に厳しい状況にあります。また、原材料の入荷や夏の使

用電力抑制に伴う指定工場の稼働状況により、種類、他の主食への変更等をお願いしなければな

らない場合も想定されます。

つきましては、諸事情を御賢察の上、御理解、御協力を賜りますようお願い申し上げます。


1 期    日    平成23年5月より

2 食 材 名

(1) パ ン

種類は食パン、コッペパン、子供パン、ぶどうパン、バターロールクレセント、黒パン、

チーズパン、ツイストパン、はちみつパン、ソフトフランスパン、さきたま豆乳セサミバーンズ、

スクールメロン、山型食パン、さきたまライスボール、発芽玄米入りパン(山型)、マーブル

食パン(抹茶)、マーブル食パン(ココア)でお願いします。

規格は学校給食用基本食材価格表のとおりです。


(2) めん、米飯   通常の対応となります。


※  取扱い食材の詳細については、各担当指定工場と御相談いただき、御確認をお願いたします。


財団法人 埼玉県学校給食会

担 当 : 食材課 中島・清水・鷲谷

電 話 : 048―592-2115

ページの先頭へ